FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はとりあえずいい感じにダラダラした1日でした。(いっけね!昨日になっちゃった☆)

今日からあるBSのスラダンの劇場版を1回も見逃さないで見ようと思っていたにもかかわらず起床はお昼。
で、1時から昨日のサプリを見ようと思っていたのに気が付いたら5時過ぎてました(チーン)
しかも今日返さなきゃいけないCDがあったので午後5時にやっと服着替え。
12時間くらい間違ってるなぁ。行動が(O∀O)ハハハ。
んでCD返すついでにDグレ買いました。1・2巻。
お姉ちゃんが言ってたように2巻の人形の話がスゴイ面白かった。思わず泣いた。オオオ…。

家に帰ってDグレ読んでたらおばあちゃんに図書カード貰った(・∀・)ノ☆
しかも2000円分。ばーちゃんありがとう!でももう少し早くに欲しかったかな!(オイ)
そんなこんなしてたらお母さんに「マヨネーズ買ってきて」って言われた。

・・・だったらもっと前に言えよ。

って多少イラつきを覚えながらも行ってあげました。
ついでにDグレの新刊買いました。モゲー。


そういえば夏期講習の英語のテキストでパンドラの箱の話が載っていました。何気に好きな話です。
いつかギリシャ神話の本とか売ってたら欲しいなぁ。
私の興味の対象です。星座の話とかも好き。

まぁ簡単にパンドラの箱の話の説明をすると…てか詳しくは実は知らないけど(笑)
人間を作った時にさきに動物を作ってしまった所為で弱い存在になってしまった人間に火を与えて、そのおかげで人間は神々と同じくらいの力を持ち
人間は神々よりも弱い存在であって欲しいと思っていたゼウス(1番偉い神)は最初に作られた女性・パンドラに箱を渡すんです。
「この箱は絶対に開けてはいけない」って言って。
だけどパンドラは箱の中を見たくて堪らなくて開けちゃうんです。浦島太郎だね。
で、箱の中から全ての苦しみや悲しみ、老いや病気に醜い感情…つまり全ての災いが流れ出てしまった。
勿論パンドラはすぐに箱を閉じましたが時既に遅し。世の中に災いが放り出された後でした。
けれどパンドラが急いで箱を閉じたおかげで1つだけ箱の中に残ったものがあったんです。
それは希望。
だから希望を捨てずに全ての災いに立ち向かっていけ、って話・・・確か。


って長々と書いたけど、こんなの読んでる人居るのかな?(笑)
まぁいっか。自己満ブログだし(笑)


あ!そうそう。今度からシゲが単独で演技者。に出るみたいですね!
まったく嬉しいよ、お姉さんは(お前年下だろ)
早く8人でテレビ出てくれないかな~。
あと何ヶ月?5ヶ月くらい?おっ丁度折り返し地点じゃん!!
スゴい楽しみだなー。草野今どんな髪型なんだろ?(笑)


ほいじゃ演技者。の総集編見てきます(OзO)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://huutan0215.blog35.fc2.com/tb.php/107-03888e07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。